4weeks

妊娠4週はまだ妊娠に気づかない人も多い時期ですが、月経周期がはっきりしている人は妊娠検査薬などで妊娠がわかるころです。

月経予定日近辺で、問題ない少量の出血がある人もいますが、妊娠初期の出血は要注意なことも多いもの。自己判断しないで、必ず受診してください。


妊娠4週の妊娠初期症状、待ちに待った妊娠判明!でもすでに胸のむかつきが

胸がムカムカしたり、吐きけをもよおすなどつわりのような妊娠初期症状で妊娠に気づいた人も多いでしょう。食事は食べたいものを食べればOKです。
自分だけのお気に入りフードを見つけて


妊娠4週の赤ちゃんの様子

小さく光る黒い点はまるで宇宙に輝く星のよう!

見た目はお豆のようですが「胎嚢」といわれる赤ちゃんの入っている黒っぽい袋がはっきりと映っています。

「もしかして妊娠?」と産婦人科で初めて検査を受けたときの1枚がこんな感じだったという人も多いと思います。 

心拍=心臓の動きが画面で確認されるのは、もう少しあとのことです。